以前YouTubeにてご紹介しました教習車CB400SFのエンジン修理を進めてます。
VTECエンジンは初めてで、VTEC側のバルブがこれまた特殊な構造で一般的なバルブスプリングコンプレッサー(特殊工具)では組立が出来ません。
こんな筒の大半がくり抜かれた長いのが必要でした。無いので買いました。 今後増えるであろう教習車の腰上オーバーホール
工具が無ければ仕事は出来ん!
とはいえ、VTEC側バルブコッタ入れるの超ムズかった…
宮城県仙台市青葉区のヤマハオートバイの専門プロショップ。ヤマハスポーツモデル&コンペモデル正規取扱店 ニューモデル 原付〜大型バイクまで新車/中古車販売・修理・車検など全てOK オフロードバイクの中古車も豊富に取り揃えております 電話番号 022-234-3582
以前YouTubeにてご紹介しました教習車CB400SFのエンジン修理を進めてます。
VTECエンジンは初めてで、VTEC側のバルブがこれまた特殊な構造で一般的なバルブスプリングコンプレッサー(特殊工具)では組立が出来ません。
こんな筒の大半がくり抜かれた長いのが必要でした。無いので買いました。 今後増えるであろう教習車の腰上オーバーホール
工具が無ければ仕事は出来ん!
とはいえ、VTEC側バルブコッタ入れるの超ムズかった…