昨年のKX450に続きまして2025年モデルKX250がフルモデルチェンジで登場です
KX450 のテクノロジーを受け継ぎ、さらに高みを目指して、速く、たくましく成長を遂げました。新たに一軸バランサーを搭載したエンジンは、吸排気ポートをシンメトリー配置として吸
排気効率を向上。低回転域からトップエンドまで力強いパワーを発揮します。
フレームは KX450 譲りの堅牢なアルミペリメター。直進安定性と俊敏なハンドリングを高い次元で両立させています。
そしてライダーを強力にサポートする電子デバイスとして、パワーモード、ローンチコントロール、カワサキトラクションコントロール(KTRC)も搭載。スマート
フォンでエンジンマッピングを調整できる RIDEOLOGY THE APP KX も採用しています。
■主な変更点
・インテークカムシャフトの位置を見直し、より直線的になったダウンドラフトインテーク
・振動を抑え、低回転域での扱いやすさに寄与する一軸バランサー
・フューエルインジェクターをエアクリーナー寄りとインテークポート寄りの2カ所に配置し、
エンジン回転に応じて燃料噴射を切り替え、全域で力強いパワーを発揮するデュアルインジェクター
・クレードル分岐を引き上げることでエキゾーストパイプをシリンダーヘッド正面にセットし、
インテークと対称位置に配置したエキゾーストポート
・エキゾーストパイプ形状を見直し、重心位置を改善したサイレンサー
・KX450 をべ-スに KX250 のためにリファインされたアルミペリメターフレーム
・スマートフォンでエンジンマッピングの調整ができる RIDEOLOGY THE APP KX
・コースコンディションにより切り替えや OFF ができるカワサキトラクションコントロール(KTRC)
・ノーマル、マイルドレスポンスのエンジンマップを選択できるパワーモード
・つながりの段差を極力なくしてライダーの動きを妨げないシュラウドやサイドカバー、リヤフェンダー
・工具を使わずエアクリーナーエレメントにアクセスできる左サイドカバー
・握り心地に優れ、交換も容易な ODI ロックオングリップ
メーカー希望小売価格 902,000円(本体価格820,000円,消費税82,000円)
発売予定日 8月3日
メーカーサイト
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle/kx/motocross/kx250/2025-kx250